あき弩育成CHU☆2 ■弩の狩場紹介


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30Lv弩狩場 摩天楼2




どもどもあきですヽ(*゚ω゚)ノ








30レベル弩狩場 摩天楼2


正直30-37レベル辺は本当にココを狩るのが一番うまいと思っています


キノコ城の中の一部のMAPなのですが・・


クエストをやって経験値をためるより


普通にココで狩る方がうまいと個人的に思っております




S1.png 




地形も見ての通り非常に狩りやすく


アイアンアローを素晴らしくいかせる狩場となっております




S2.png 





沸き数も申し分なく、HP回復も適度に落ちます


ただ高額ドロップ等はまったく見込めないのですがOK。


とにかくただ単にうまい狩場です。






S3.png 





30レベ転職時に飛んできてそのまま毒キノコを狩りにいき


その先を通るためのアイテムを入手し先へすすめばクエストをやらずとも


到達できます。


LV33なので到達頃の31や30の時は確実に当たるわけではないですが


そんなんも本当にすぐあがってくので気にする問題でもない。




とにかくただただうまいMAPです。おすすめ!

26Lv弩狩場 ジョイントゴーレム






どもどもあきですヽ(*゚ω゚)ノ










1A45.png



今日はコメントで「おいしいよ~」とおしえてもらった


ゴーレムのミニダンジョンについての狩場紹介




1A46.png




ゴーレムさんは26レベ


ドロップは赤い薬が出るけどそこまでいいとは言えませんね・・。




1A47.png




でも沸き数がそこそこありせまい足場にギュ~っといっぱい沸いてるので


効率はそこそこある方です♪




1A48.png




ただ、↑への移動がこんな感じなのでちょっと面倒臭く


初心者だと苦手かもしれない・・!!


昔はこういう足場よく落ちた><ww




1A49.png




でも中々いい狩場で弩の狩り要素である


いかに多くの敵を効率よく狩るか」というのを鍛えれる場所ですね。


若干足場が複雑なうえにゴーレムがでかいので以外な所からあたったり。


まずここで1体たおすよりちょっと進んでから他のと一緒に倒す。みたいな。


そういうのを考えながら倒すと楽しいです♪


こういういかに効率よく狩るかの考えはまだまだ今後の狩場で役立つし


いい鍛え場となりますね♪








ただドロップだけ残念・・・(xωx`)

10-30Lv弩狩場 エーデルシュタイン





どもどもあきですヽ(*゚ω゚)ノ











今日はエーデルシュタインの狩場紹介です。


エーデルは良狩場がたくさんあります´ω`


なのでまとめて紹介させていただきます




1A41.png



エーデルなんかはもうぶっちゃけ


10レベで転職して来てエーデルで30レベまですごせちゃいますよね




まず全体的に地形のよさが合格点です


地形がいいと効率がよくなるので経験値的にうまうまです('ε')


更に薬のドロ率とその種類の多さがイイ!('ε')




1A44.png




全体的にいっぱいでます。


なので10→30まで薬の補充いらずです


(さすがに矢まではいっぱい出ないから最初に買っとこう!!)





1A42.png




狩場の中でも

  • 14Lv 「見回りロボット」 エーデルシュタイン散歩路1
  • 18Lv 「大蛇」 蛇が出る道
  • 20Lv 「水泥棒」 エーデルシュタイン散歩路3
  • 25Lv 「街灯」 街灯の道

なんかはMAPの地形がいいので個人的にお勧めできる狩場ですヽ(*゚ω゚)ノ


自分より1.2レベ上・同じレベルくらいのを狩っとけば自然に30レベルです




1A43.png 




得に街灯さんはやっぱりうまうまですね♪


25→30までここでOKです・3・


地形がよすぎる・・!!




下手にビクトリアでうろうろするより


エーデルにいた方がらくらくあがるかもです♪







('ε')ダストボックスさん可愛い

13Lv弩狩場 青リボンピグ





どもどもあきですヽ(*゚ω゚)ノ










今回は「青リボンピグ」についての狩場紹介記事




1A28.png



MAP名は「海岸 青リボンの海岸」ですね。


ノーチラス方面の狩場です



1A27.png



ノーチラスのここへ入って奥に行くといます(((((((っ・ω・)っ



1A33.png 



基本平坦なMAPで非常に狩りやすく沸き数が多いのが特徴です


青リボンピグのHPは200で普通。


13レベルの弩さんなら2・3発で倒せる感じです



1A29.png



ドロップは青い薬が多いですね


青ピグ・青リボン・青い薬 と青ばっかなので


わけわからなくなりますヽ(*゚;ё;゚*。)ノ



1A30.png



一応青い薬だけじゃなくオレンジの薬もドロするので


接触しないように心がければ薬消費を抑えて狩るのも可能な気がするけど・・


沸き数が多いのでそれは困難ですね('ε')



1A32.png 



そして最大の特徴がETC売り値の異常な高さ。


同じ13レベモンスター「ツノキノコ」のETCが9メルに対し




なんと破格の100メル(○´゚ω゚`):;*.':;





低レベルの頃ここで狩ると黒字黒字な大黒字狩場です。




1A31.png




狩りやすさ・沸き数・黒字と文句のない低レベ狩場な青リボンピグ


中々いいので低レベルの頃のお勧め狩場です´ω`)




青ピグ萌え(*ノωノ)

10Lv弩狩場 初心者クエスト達




どもどもあきですヽ(*゚ω゚)ノ









10レベルからの狩場紹介ですね。


最近は初心者クエストがかなり発達してるのでうまうまです('ε')


転職と同時にやる出るクエスト達は


お手ごろ簡単という事で是非やって頂きたい。


数も多いので称号のクエストスペシャリストを目指す人にはもってこい







1A12.png 




まずはヘンケルの「なくした表彰状」ですね


モンスターから表彰状が出るのでそれを拾って話しかけるだけのお手ごろクエ


ちなみにヘンケルはヘネシスを→にいったMAPから入れるとこにいます。




1A13.png 




てことでコレを終わらせて次のクエストは13レベルからなので移動






ヘネシスの←側です。




1A14.png 




クエスト「初心者弓使いの1番目の修行」をやっちゃいましょう




1A15.png 




続いて「初心者弓使いの2番目の修行」も。


二つともキノコをたおすだけなので簡単です♪




そして「初心者弓使いの3番目の修行」を。


コレはスライムを倒すクエなので再びヘンケルのいる修行場へ移動。




この頃には13レベになっており「ヘンケルのプライド」を出来ると思うので


同時進行します。




ヘンケルのプライドを終わらすと


アローブローの使い方」を出来るのでコレもします


これを終わらせばヘンケル関連は終了。





1A16.png 





んで初心者弓使い3を終わらせたら「初心者弓使いの最後の修行」を行います
 

ツノキノコを目指しちょっと奥へ移動。





1A17.png




この時に看板から受けれる「危険なダンジョン!<1-緑キノコ>」や


危険なダンジョン!<2-ツノキノコ>」を一緒に進行しておくと





1A18.png




中々経験値うまうまです




1A19.png




この流れを行えば多少の誤差はあると思いますが


だいたい15・16レベルにはなれるでしょう(゚ω゚★)


クエストしながらのレベルUPは楽しいですし薬もいっぱいもらえるので


是非是非してみてくださいね




1A20.png 



クエストいっぱい疲れた(='m')





