あき弩育成CHU☆2 2011年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友達がほしかったり・・・


どもどもあきです♪










更新をしばらくしない予定だったのですが


この記事だけ更新`ω´)




Q35.png 




しばらくジャンプアップデートの事でどうしようか悩み


まぁしばらく弩の育成は置いとこう


という事にしました´・ω・`




Q36.png → Q37.png ・・・。




でも何か日々のストレスを発散したい・・!


という事で 弩ドスコあき の育成を開始


当初シグナス弓だったけどキャラデリしてワイルドハンターに´ω`


これならお手ごろに遊べますね。装備あるので。




Q38.png



現在37レベでしょうか??


IN率は1日1回INする時もあれば2・3日間が開いてINする時も。


はっきり言って多くはありませんね。


でもそのIN率でINする時でも楽しみたいなぁ・・っと思い・・。


その為にはメイプルで友達を増やさないとなぁとか・・考えたり・・。


でも今のIN率と人見知りじゃ友達できないし・・と悩んだり・・。


だからまぁブログで友達募集しちゃえ`・ω・´


というノリでこの度の更新にいたります。



Q39.png



ただこの友達募集っての前々からしてみようかと思ったけど


いろいろとひっかかっててしなかったんですよね・・。




やっぱり友達って募集するものなのか?と言われればそうだし


まぁそれはいいとしても


性格上、条件をかなりつけて募集しないとキツイから


自分は何様なんだ・・ という話ですし・・


しかも条件下大丈夫でもやっぱり性格上どうしてもあわなくて


あとあと友を切らさせていただく人も出てくるかもしれない


ホント自分は何様なんだという話ですよね´・ω・`




でもやっぱり少ないIN時間を楽しみたいので読者様限定で


友達を募集してみようかな~っと思います`・ω・´





あ、、あと、他キャラで友の人も送ってくれると助かります・・!






送ってもらうキャラ

サーバー 楓 
キャラ名 弩ドスコあき



条件

レベル 何レベでもOK! 
性別  男でも女でもネカマでもネナベでもOK! 
職業  何でもOK!
リアの年齢 何歳でもOKです!
メイプル暦 初心者でもBからやってる人でもOKです!
IN率 気にしないですがさすがに数ヶ月に1度は・・・w 
プレイスタイル 狩りばっか・チャット・グルクエ・クエスト何でもOKです! 

「横」と呼ばれる行為をする人 × 
(初心者の頃に知らずにはしかたないのでいいです!笑)

「横ギルド」と呼ばれるギルドに加入 または「横容認ギルド」に加入 ×

マクロ行為をする人 ×
ペットマクロ・狩りマクロ・ピラミッドマクロ全部×です

ギルドがマクロ容認ギルド マクロがいるギルド ×
(禁止しているのにした人がいて追放されてる等はいいです)
(あと中華がギルドに入ってるようなとこに加入している方も・・ ×)

普通に詐欺師や詐欺ギルドも当たり前に ×

その他、規約違反・マナー違反行為をする人 ×
(p取引に関してはNPはグレーなのでいいとしてもWM取引は違反と考えています)
(クレクレ行為や暴言もマナー違反と考えます。喧嘩で暴言は仕方ないですが・・)



こんなところでしょうか・・・?


もうランキングも抜けてこのブログにくるようなタイプは


こういう一般的な事はしっかりしてそうなので


ここまで書かないでいいような気がしますが・・。




あと横については最近どうでもいい感がありますけど


どこからが悪質な横(粘着)とか線引きが難しいので拒否らせていただきます。




そしてこの条件下でもやっぱりどうしても性格上あわなくて


あとあと切らしていただく方もいますかもですが・・


それはお許しくださいpωq  本当にすいませんです><


そういう時はそのつど本人にお話させていただきます・・。




本当何様という話ですが・・


あきと友してメイプル一緒に楽しみたい!


って人いたらロク送ってくださいね!







あ、そういえば最近もんすたーかーどあつめ


はげたこさんこと・・ ぴすさん が復活しましたね´・ω・`


桜で会ってまいりましたよ・3・


というか同じギルドにいましたよ・・!!


て事でブログ記事のお話を・・。













Q40.png 













・・・(´・ω・`)













G27.png 




(´・ω・`)
[ 2011/06/29 01:35 ] サブキャラ育成 | TB(0) | CM(10)

変わっていく弩


どもどもあきです









しばらくぶりの更新


更新しなかった理由としては


リアルが楽しい・忙しい
勉強が難しくてやる暇がない・・とまではいかないけどやる気が出ない


テストサーバーでメイプル序所に復帰しようとしたら
早期終了で萎えてメイプル・・・となった


ジャンプアップデートで驚いて弩育成をどうしようかと
半端なく悩んだ



こんな感じでしょうか。


ようはさまざまな理由でメイプルへ手が伸びなくなったというわけです


そしてちょくちょく更新しようとは思ったけど


中々メイプルと同じで書く気が起きず・・




足跡なんかを見たら毎日見に来てくれている人がいて・・


本当もうしわけないです><すいません







一応この更新を気にしばらくまた更新をお休みさせていただきます


恐らく夏休みあたりにメイプルIN率も増えると思うので


それを気に復活するかどうか・・


まぁそのくらいになったらまた更新しようとおもいます







理由③にあるジャンプアップデート


これは冒険家職業をそのうちまた強くするよー!って物です


順番的に言うと「カオスアップデート」→「ジャンプ」かな??


カオスジャクムとか来たけどカオスのスキル改変はまだだよね??


あんま情報も最近気にしてないので若干あやふやでもうしわけないです><




カオスアップデートの方は弩はそんな変化はなかったと記憶しています


ちょこちょこって変わるだけで


そんなに意識しなくてもいいな~ っと。


でもジャンプアップデートは本当にびっくりです 笑








1次


アマゾンの目(弓の飛距離)・フォーカス(命中・回避)が消えて


アーチャーマスタリー [マスターレベル:15]
 弓使いの基本技を向上させる。
命中値、回避値、射程距離、移動速度、最大移動速度上限が増加する。
[命中値 15*x、回避値 15*x、射程距離 8*x、
移動速度 2*x増加、最大移動速度上限 145+xに増加]


が追加。


1次移動速度アップはうれしいですね´ω`)


移動速度上限にびびりましたが・・


ま、、まぁ別にいい変更です






2次


パワーノックバック(弓で殴って相手ノックバック)
ベーシックスキルアップ(アローブロー・ダブルショットの威力UP)


が消えた。




ベーシックはぶっちゃけそこまでですけど


パワーノックバック・・・


これは地味好きなスキルなだけあってすごい残念。


いくら0距離の時に殴りモーションが出ないとは言え


4次でもドラゴンパルスと使い分けて使えた良スキルが消えちゃいました




その変わり追加されたのが




ダブルジャンプ [マスターレベル:10]
 ジャンプ中にもう一度ジャンプして一定距離を移動する。
[MP 30-2*x消費、一定距離ジャンプ]

フィジカルトレーニング [マスターレベル:10]
 身体鍛錬を通じて永久的にSTRとDEXを増加させる。
[永久的にSTR 3*x、DEX 3*x増加]

ゴールデンイーグル [マスターレベル:15]
 一定時間、金色の鷲を召喚する。鷲は周りの敵を自動で攻撃し、一定確率で気絶させる。
[MP 20+6*d(x/4)、90+6*x秒間 145+7*x%のダメージの鷲召喚、30+4*x%の確率で気絶]



ダブルジャンプはほぼFJです 笑


ワイルドハンターも偽FJをもったので


弩ももってしまいました・・


フィジカルはまぁ強くなるだけなのでいい


ゴールデンイーグルも2次に来たけど・・


どっちかというと範囲スキル(アイアンアロー)で戦う2次には


あってもなくてもどっちでもいいからまぁいいですね




このFJモドキが弩を大きく変えてしまうのは言うまでもありません・・


2.3次にしろ4次にしろ狩り方が結構かわってしまうものです・・


いやぁー・・ね。






3次


スラスト(移動速度上昇)
ゴールデンイーグル(鳥召還)


削除。


スラストは1次に類似スキル
ゴールデンイーグルは2次にいったので問題なし



そして



明鏡止水 [マスターレベル:20]
 一定時間物理攻撃力が上昇し、スキル使用時消費されるMPが減少する。
[MP 10+2*x消費、60+6*x秒間物理攻撃力 x上昇、消費MP 5+x%減少]

フリズベルク [マスターレベル:20]
 一定時間、冷気属性を持つ神鳥フリズベルクを召喚する。
神鳥フリズベルクは最大4体の敵を同時に攻撃する。
 必要スキル:ゴールデンイーグル 10レベル以上
[MP 40+3*d(x/2)消費、60+8*x秒間フリズベルク召喚、
190+7*x%のダメージで最大4体の敵を同時に攻撃、1+d(x/10)秒間氷結]

ドラゴンパルス [マスターレベル:20]
 矢にドラゴンの霊魂を込めて撃つ。対象は矢に撃たれ、遠くに押し出される。
[MP 20+2*d(x/5)消費、215+4*x%のダメージで最大 2+u(x/5)体攻撃]



追加。




フリズベルクとドラゴンパルスは4次から移動


明鏡止水は弓からもらったのですね・・。




割りとちょっとの変更ですけど


これはこれでかなり狩り方が変わるのは


弩を4次くらいまで育てた経験がある人には分かるはず。




3次というのは割りと地味な狩りで


FJもないから移動ものろのろ・・


そうなるとイラプで殲滅したあとは周りに敵が少ないわけで


またちょっと敵のいるところまでノロノロといったりとか・・


でもFJのおかげでそれも解消され


ドラゴンパルスまであると本当に大きく戦術が変わる。


ドラゴンパルスで飛ばしてアイスもいけるし・・


もう今とは大分かわってくる3次です・・。









4次



ドラゴンパルス(敵とばす)
フリズベルク(鳥召還)
ブラインド(相手を暗黒状態にする


が削除


ブラインドが消えたのが大変悲しいあきさん


弩の黒字狩りには中々いい品物だった。


但し高レベになればなるほどピオ①確で割りといけてしまうから


不必要な気もあったり他に振るスキルがあるから削りスキルに


されることもあったのだけど・・残念




そして




スピリットリンク:フリズベルク [マスターレベル:30]
 召喚されたフリズベルクとの交感を通じて自分の各種戦闘能力を向上させる。
必ずフリズベルクが召喚された状態のときのみ効果が適用される。
 必要スキル:フリズベルク 20レベル
[フリズベルク召喚状態である時、全てのダメージ u(x/2)%、
HP 10+x%、物理防御力 x%、魔法防御力 x%、全ての属性耐性 u(x/2)%増加]

イリュージョンステップ [マスターレベル:30]
 一定時間、DEXと回避率を大きく増加させる。
 必要スキル:明鏡止水 5レベル以上
[MP 20+d(x/2)消費、60+6*x秒間DEX 10+x増加、x%の確率で追加回避]

エリートパペット [マスターレベル:15]
 より力強いエリートパペットを召喚できるようになる。
エリートパペットは召喚者が受けるダメージの一部を代わりに吸収して
周辺の敵を自動で攻撃する。
 必要スキル:パペット 15レベル
[MP 50+4*d(x/3)消費、60秒間 HP 10500+1300*xのパペット召喚、
200+10*x%のダメージで敵を攻撃して召喚者が受けるダメージの 5+x%を吸収]



が、追加。


これによってまた地味に弩が強くなったけど


割りと問題なのがフリズベルクの効果。


実はフリズベルクが余計なタゲを取るのがだるいとの理由で


召還しない場合もあったり・・


いやぁ・・まぁステUPするなら我慢するか・・orz



そして地味悲しかったのが


マークスマンシップの仕様変更によりHPが増えなくなった事


あれのおかげで弩がちょっと耐久度あがってたんだけど・・


むう・・。







て、感じで変わってないようで割りと変わった弩でした。


他にもちらちらダメが減ったり増えたり


敵にあたる数が増えたりとかもありました


詳しくはメイプル情報サイトの銀弾さんでみてください





本当どうしましょうかね 笑


スキル自体はそこまで変わってなくても


2,3.4次がFJとか色々でかなり狩り方変わるんですよ・・


そうなると効率のいい狩場とかも変わってくわけで・・


だから弩育成をジャンプまで休憩しようかなぁ


なんてマジに考えてるわけですよ。


ただ、これがやってくるのがいつになるのか・・?笑


本当いつになるの>ω< 冬とか??







まぁ変わったというのは動画を見たほうがわかりやすいと思うので


動画を最後にのっけて久々の更新おしまいにしたいとおもいます


次に更新するのは恐らくまた1ヶ月後ぐらいですが・・


おゆるしください><




(コメント返信は相変わらずお休みしてますが
全部見さしてもらってます! ありがとうございます!!)










200レベ「弩」

今までの200レベとまったく狩り方が変わっている

そしてジャンプピオを習得している・・

(弩をした事ある人ならわかるがコレは半端なく難しく

狩りでここまで頻繁に使うと考えるともはや欝)






176レベ弩

終わるのが早いけどスキルのおかげでまっちょになったのか

動画をあげるような人なので火力が高いのかは謎

スナイピングのエフェクトが格好よくなっている







161レベ弩

イラプのエフェクトがなんかイケメンになっているのがわかる

そしてダメージが3段になってるのがわかる

ピオチャージをちゃんとしないといけない場合の狩り方は

恐らくこんな感じ

でもチャージしないでもいい場所でとなると

一番最初の動画のような狩り方となる






ちょっと2.3次の動画も見たかったのだけれども見つからず・・


残念です><




というわけで久々更新はこのへんでおしまいに。


次の更新をお楽しみに・x・)ノ~
[ 2011/06/13 03:03 ] その他 | TB(0) | CM(10)


