あき弩育成CHU☆2 2011年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボクは今日・・旅立ちます!!




て、事で今日じゃないけど明日から旅立ちます






wilson550.jpg 



屋久島へ!!!





ふぉーーー


ほっほー♪


学校の行事というかそんな感じで


11月1日~11月5日まで行ってきます






E5B18BE4B985E5B3B6E6B5B7.jpg 






楽しみだな~


楽しみだな~


色々楽しみだな~





って感じでいってきます






ばいちゃ・x・)ノ
[ 2011/10/31 22:58 ] その他 | TB(0) | CM(4)

新職とかアプデの事なんていいからおもしろいブログが見たい!そんな人へ



今日年上の同級生から12時頃電話かかってきました。


「なんでかけたかはわかるよな?」


「え、明日の授業あるかないかですよね~?」


「ちがう!!明日は遅刻せずに学校こい!今から寝ろ!って電話だがや!」


そういってた彼と1時間電話をして早くも遅刻の危機な感じの


どもどもあきです・x・)ノ。o○(あなたのせいで寝坊する・・)









こないだすっげーブログ見つけたんですよ



斬斬舞舞 ←ここなんですが


やばいですよ・・。






一言で言っちゃうなら今まで見たどのネタブログよりも


完成度の高いネタブログ






実はあきもこの路線を1回書いてみようかなと


思った時期が何ヶ月か前にあったんですが諦めました。


言っちゃうとネタブログって本当ネタ浮かばないし


しょぼいとすべるんです 笑




なのに彼はちゃんと笑かしている!


彼の労力を考えただけでも素晴らしく拍手ものです。


いやぁ・・ホント彼すごいです・・。


思わずリンク申し込んでしまいました。




ぜひぜひ「おもしろいブログが見たい」と思う人は


覗いてみるといいです! 自信もって超お勧めです。


斬斬舞舞 ←ここですよココ  クリッククリック






いっぱいおもしろい箇所があるんですが


印象に残ってるのはこの記事のここですね・・







財無ネラの総回診
http://togetumix.blog61.fc2.com/page-2.html



お前らに教えてやろう。ネタ記事ってのはだな・・・

①無い脳みそをこねくり回して必死にネタを考える

②純粋にメイプルを楽しむプレイヤーを横目に斜に構えて屁理屈を書きなぐる

③共同の管理者と「(俺の)この記事面白いよな。やっぱ俺らがナンバーワンだな(笑)」と現実から目を背けて自分で自分を勇気づける

④no nameのマジレスを受ける







no nameのマジレスwww


本当よく耐えてこのクオリティのネタ記事かけると思います・・






本当にお勧めなので是非よんでみてください♪w



斬斬舞舞

↑くりっくくりっく






ついでにあき所属ギルド「音速ライン」の


ゆるいネタブログなわかさんのブログもどうぞw



私の彼氏が浮気するわけがない!

↑くりっくくりっく









ネタブログは流行・時代関係なしに


いつでもおもしろいから素敵´ω`)ww
[ 2011/10/27 02:20 ] その他 | TB(0) | CM(5)

メルセデス118レベ  答えれる範囲で・・ 


どもどもあきです・x・)ノ


土日からおさぼりしてます・・


月曜は服を買いに行き地元のツレと遊び帰ってぐったり


火曜は学校行き学校の友達とまた服買いに行き帰ってぐったり


という感じでした・x・)ノいい服かえた♪






114から115まではMバイを狩り


115から118までは砦を狩りました。


思ったよりだるいです´;x;)w




R85.png


??? ??? ??




そういえば質問が来てたので返事します!


70でもらえるMBについてですが


自分はエキスパートをもらいました!


これは1ヶ月ぐらいの期限つきMBで


確か交換不可で20とばして30まで100%であげてくれる


中々のMBです!!




R86.png 




そしてSSソフトを何つかってるのー?


との質問もいただいたので返答すると


Frapsというのを使ってます!


財前さんか・・なぁなさんか・・誰かが紹介してたやつだったかな。


まぁあとは「Fraps 使い方」とかググれば


いくらでも出てくると思います!!




R87.png 




ほかにもメルセデス関係・ブログ関係で質問あれば


答えれる範囲で答えるのでドシドシ聞いてくださいね!!






以上!


122くらいにしたらメルセデスはひとまず終了予定のあきでした!
[ 2011/10/26 18:00 ] サブキャラ育成 | TB(0) | CM(4)

メルセデス114レベ  まずくなってきた・・が、まだうまい。


家の裏の家でかっておるのですが


そいつが永遠にほえ続けるためにねれません


どうしましょうか?食べてみましょうか?


そんな感じ。どもどもあきです・x・)ノ








R79.png 


96レベルからスタート!!!


ギル員の性魔(誤字ではない)さんが遊びにきてくれました。


すごいですねぇ・・無敵スキルをかけてくれたり・・


MHやらブレス?やら・・


聖魔さんマヂ聖・・ という感じになりました。





R80.png




狩ってるとこんなアイテムが。


人口少ない上にここで出るので価値は低いかな・・?


ギルマスさんがキャノンシューターやるみたいだから


宅配しときましょう。




という感じに110まで上げました。(略しすぎた)







いやね・・一応102くらいにルディにいってみたのですが・・


BPやらMバイやらね・・。


でも正直こっちのがうまかったのです 笑


という感じでずっとこっちでした。








そして何やら変なのもらいました。



R81.png



・・・・



R82.png 












R83.png 




そして110からはブレイブパイーレツで111に。


次にMバイで112にしてみました。


正直115からは砦(クリムゾンの鍵の敵)なので


ある程度うまければどこでもいい感じです・・


なので適当にここで狩っています。





その後ギル員にBGをちゅーちゅーさせてもらいました。




R84.png 



これで114に。  ありがとう副マスター!


メルセデスはウォーターシールドあるのでHP3600くらいあれば


BGA・B絶えれます。


大親分には当たらないと言われて悲しくなりました。


スナイピングがあれば・・。










装備のお話。


前回記事に96の時にどんな装備でしたー?


とのコメントがあったので簡単に紹介。


(SSはとっていないのでね・・)




あのころは70の武器にD3%の耳に他適当でした。


力もちの指輪をつけてジャンプは123にしてました。




現在114レベの時には弩の装備のお下がり達のいくつかと


レジェンドコインでもらった110の武器を装備しています。


ステータスはタコ・イグありで9400か9700くらいでした。


ここに115になれば後D9%程増える感じです・・。









さて・・明日に備えて犬の鳴き声にたえてねます・x・)ノ


ばいちゃー・x・)ノ
[ 2011/10/23 02:09 ] サブキャラ育成 | TB(0) | CM(6)

メルセデス96レベル  操作は1日で慣れた!!



今日考え事しながら風呂はいったら2時間たってて・・


完璧のぼせて頭痛がなおりません・・


誰か助けてください・・(狩るのツライヨ・・・)どもどもあきです・x・)ノ









R74.png


82レベルから92まではマガティアの202号室で狩り


ストライクデュアルショットが無双です




狩り方は


ガストダイブ(なくてもいい)

チャージドライブ(これで集める)

ハイキックデモリション(なくてもいい)

ストライクデュアルショット で一掃


という感じです。


ストライクデュアルショットは4?3?匹に効くので


集めるorタゲとってこっちに向かわせた方がいいかな


という感じです。






R76.png


そのあとはクルー(ダンジョン前のMAP)


ここで92から96まで上げました。


95の時はJタコを使って測定してみた所10分で50%ほどたまりました


レベルがあがるともらえる経験値が1.5倍になるアイテムと


クーポンで1.3倍 あとメルセデス特有の1.1倍な感じで。




こちらの狩り方


ある程度あつめてストライクをしたり


リーフで狩りをしたりと色々出来ます。


リーフはある程度強くないと(1.2発で倒せる)効率は見込めない気がするので


連携スキルとかで集め狩るのが無難かもしれません。



R75.png



計算するとだいたいあと1時間30分狩れば100になるので


そこからあとどれくらいいけるかが鬼門・・。


110を超えた友によるとMバイを狩り精霊のペンダントも所有で


1時間1レベくらいらしいです。


土日で4次をしてしまおうと考えてるあき的に少し厳しくなってきました・・。


今日110まであげたとしてあと10時間は狩らないといけない・・


いやぁキツイな 笑



Mバイは122レベル?らしいので


102くらいまではクルーでそのあといこうと思います。


ブレイブパイレーツの方もうまいかもですし・・。




R77.png 



最後にスキルのお話



3次はこんな感じであげています


全部1あげる

イグニスロア(めちゃくちゃAあがる。40かな?)

ストライクデュアルショット(超強い。ホムンクルーもうまい)

ウォーターシールド(ダメを何%か軽減してくれる。もっと後でもよかたかも)

リーフトルネード(Mクルーでうまうまらしいので)

ハイキックデモリション(割と使うしなんとなく・・)

ユニコーンスパイク(砦で狩るのを考えるとあげて損はない気が。)

ガストダイブ(攻撃スキルだし・・)

エレメンタルナイト(MAXにできなくて悲しい。(可愛いから)




こんな感じですね。


これでいいと思います´ω


あとは狩る場所やウォーターシールドの振るタイミングが人により変わりますね。











よし。


狩ってきます


R78.png ←可愛い
[ 2011/10/22 06:41 ] サブキャラ育成 | TB(0) | CM(6)


