あき弩育成CHU☆2 2011年10月12日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ界がつまらなくなったという意見に自分が納得する答えを出した


メイプルストーリーは間違いなく今もフィーバー中だろ


財前さんのこの記事を見て「うーん・・」と思って何か書こうと思ったけど


やっぱりやめようと思ってたらブログの足跡機能に財前さんがあって


何か足跡だけで・・無言で・・書けとプレッシャーを与えられてる気がしたので


書いてみましょう。 そんな自意識過剰かもしれないどもどもあきです・x・)ノ












最初に読んだ感想はね・・


なんかうまく話しをそらされて納得させられた感が。




いや、確かにただの日記でも見てくれるし


フィーバーしてるんだけど何か、


自分を納得させれる答えはそれではないというかなんというか。




だって日記でも見てくれてるから恵まれてる・フィーバーしてる


とかそういう問題じゃないと自分的に感じるしさ。


あくまで自分の意識の中ではですけどね。


これは財前さんと同じ年月プレイしてないしブログを書いてないし見てないし


メイプルブログ界を背負ってないし。 
 

なにより「昔」とか「全盛期」思う時代のズレもあるし・・。


だからおもっきし財前さんの話と変わってくるし


納得できないのもしかたないとおもうんですけどね。











自分のプレイ年月はメイプル3.4周年あたりから・・


ブロガー暦は2009年12月からです。まだ2年にもなってないですね-p-


たったそんだけです。財前さんと全然違います。 


財前さんにとっての比較する昔はまだブログ界が出来上がってない頃


自分の昔はもう全然出来上がってました。











まぁ本当感じる「昔」が違うから感じ方も違うのでしょうね。




自分は今のメイプルストーリーはまぁいいんだけど


ブロガー界はなんか違うと感じてなりません。











メイプルストーリーはね。変わりました


前よりキューブやらファムやらなんか色々出やがって・・糞野郎。


なんか金さえあれば最強武器できるって笑えないよ


だから昔のがよかったなーって思ったりしたけど


別にどうでもよくなりました。


だって自分には関係ないから 笑




いや正確に言うと関係ある・・


キューブも○p貢いだし。


でも潜在なんて露天で○3%程度なら安く買える。


クエで書もらったりドロらせて全体に○3%つければ


課金しなくても適度に火力つくし・・。


トレードでドロらせた潜在付きやらMB売ればpも入るし大丈夫。


そう考えるようになったから大丈夫。別に最強を求めてないし


超課金しなくても普通に楽しむ分の火力は手に入る。




それに前より色々楽しむ要素あって何手つけたらいいか


もはやわからないレベルだけど楽しいからいいよ。


全体のプレイヤーの質もよくわからないからいいや。


だって・・この人いい!って自分が思った人としか絡んでないから。


協力プレイも仲いいギル員と出来るし


人付き合い次第だろうけどなんもかわってません。









でもブログ界はなぁ・・


これもメイプルに対して同様、個人的な見方での話しだけど


つまらないよ。うん。


自分がFC2ランキングTOP50頃に入った頃


TOP50すべてのブログを見てました。


どうやったらおもしろいブログを作れるかの研究とか


自分のスキなブログを発見するためにですけど。




結構おもしろかったですよ。記事


でも今TOP50見てきたら


つまらないです


これは別にランキングもっと上位に入った経験のおかげで


自分のがおもしろい! という自信があるわけではないです。絶対。




つまらない  


・・・けど今のブロガーは


オレが見てきた人ほど頑張れてないというわけでもないと思うんです。









はっきり理由言っちゃうとですね。


なんか汚い感じの人がいる影響だと思うんです


あの頃よりブロガー界・・というよりFC2ランキングに遥かに多いです。


実際に増えたかはしらないけどランキングには・・目に付く所には増えた。
 

これだけいられると実際盛り上がってるか下がってるかはおいといて


気分が下がってつまんなく見えるんですよ


※汚い感じの人=おもに規約違反者の事を言っています。









そういう事なんじゃないのかな?


そういう事だと思うんです。
 

あくまで自分は。


もっかい自分の納得する答えをいいますよ?




メイプルブロガー界はつまらなく見えるものになっている


だが、その原因はメイプルブログの質が落ちたわけではなく


一部の汚い人の存在がありソレを見ると気分が沈むせいで


つまらなく感じている




というわけです。





どうでしょうか訪問者さん。あなたはこの答えに納得しましたでしょうか?


皆さんの意見を・・思った事をコメントしくれるとうれしいです





ちなみに自虐ネタですが


エラそうな事いってるけどこのブログのクオリティは下がっています 笑


本人が言ってるんです。間違いないです
 

昨日の記事は2時間かけて頑張ったけど普段はそこまで頑張ってません。


更新率も低下なうです。


だけどメルセデスが来たら多少は復活するので待っててね!


次の記事はメルセデス関係だよ!

[ 2011/10/12 21:29 ] その他 | TB(0) | CM(8)


