あき弩育成CHU☆2 2011年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せいやさい・・



せいやさい・・







聖野菜




セクシー大根2



ああ、もう素晴らしい。


聖野菜。


もうこのね・・股らへんがもう聖なるベールを帯びてますね



セクシー大根



ってこりゃ 性野菜 だね。


間違えちゃった。







ってコレも違う!!!笑







クリスマス!! 聖夜です




キリスト




キリストの誕生日にあたるクリスマス。


日本は「イエスキリスト万歳!!」と叫ぶわけでもなく


ただただイチャつき腰をふります




コンドーム




ええ、ふります。


あきの友達も本日6時に家へゴムを消費しに行きました。


一人残されたオレって(゜д゜)




あ、あきも実は彼女が出来てたりしますが・・


ゴムの消費はというと・・・またの話で+.(*ノェノ)゚+←←









まぁそんな話がしたいわけでもなく! 


本題!





23日は 性夜祭 でした!!


ギルド「音速ライン」毎年恒例のクリスマスイベント!!



S13.png

↑クリックで拡大





皆で酔ってる人もいたりでわいわいとヽ(*゚ω゚)ノ


いい気持ちでしたが、


12時にネクソンからホットなクリスマスプレゼントをおくられ


げんなり(xωx`)







まぁそんな調子で生きています♪


・・・という生存報告の記事でした(='m')





(書かないといけない記事はコツコツと編集してってるヨ!)
[ 2011/12/24 22:43 ] イベント | TB(0) | CM(1)

弩をやるってのは縛りプレイをやるという事



どもどもあきですヽ(*゚ω゚)ノ






急に思えてきたこと


弩をやるってのは縛りプレイをする って事じゃないかと・・。




S11.png




メイプルをする上で選択肢はいくつもあります


その最初となるのが職業選択・・


派手なアクションを楽しめる新職・・メルセデスやデーモン


そして冒険家やシグナスやレジスタンス・・・







そんな中で弩を選ぶっていうのはいくつかの要素を


出来ないということになります。





R66.png 




例えば派手なアクション・エフェクト


はい。ありません。せいぜいイラプとアイスショットが派手・・


ピオシングにスナイピングにアルティメットストレイフ・・


光ってるけど普通・・メルセデスに比べると霞む霞む。




次に適当な装備でも簡単に出せる高火力・・


これに至ってはピオシングがありえないダメージを出したり


スナイピングがカンストダメージだしたりと弩も出来るけど


ピオシングはチャージが必要でスナイピングは待機時間有


比べて新職はチャージも待機も必要なくて普通に強いスキルを


ポンポンと1次から使います




R68.png 




次に主力スキルが複数向け


例えば弩はストレイフ系は単体でピオシングは複数ですがチャージが必要


なのに対して最近の職業は主力スキルが単体にでも複数にでも強い


そして発動が遅いのもあるけどチャージとかは必要なし。





他にもストーリー性が無いやら・・武器で顔隠れるやらありますが・・。





本当にメルセデスをやったあとに弩をやると


敢えて弱い職業をやっている・・


敢えて色々としょぼい職業をやっている感があるのです。





例えばの話、強いの意味によっては変わりますが


同じレベルの強化・金を使って弩とメルセデスをやった場合


絶対に強いのはメルセデスです。


PTに入って喜ばれるのもメルセデス


活躍しやすいのもメルセデス


そんな中で弩を選びプレイする・・


本当に縛りプレイをしてる感を感じます












でも、


その劣ってる感を認めた上でプレイする美徳


劣ってるのを認めた上で弩をやる楽しさを見つけプレイする自分


劣ってるからこそ楽しめる弩


そんなのがスキだったりします。


[ 2011/12/13 03:05 ] その他 | TB(0) | CM(6)

弩育成15ページ目  今更ながら・・・




どもどもあきです・x・)ノ







S9.png 




今更ながら・・ ジャンプアップデート後の弩の狩りというのを


初ではないけどじっくりやってみました・・。




いやぁ、やっぱり弩はいいですねヽ(*゚ω゚)ノ


何か・・この地味な感じが(='m')




S10.png 




新職をやってて何か疑問に感じてたんですよね


オレがやりたかったメイプルってコレか?


って。





めちゃくちゃズバババーと倒し派手で動きが早く・・


あれあれ?


うん これじゃねぇや。 って感じになりました。





S11.png




ただ、こんな3段のイラプがやりたかったわけでもないけど


まぁ変わってしまったので仕方ない。


エフェクトも前のに憧れて格好いいと思ってたから・・


まぁ本当変わってしまったので仕方ない。




まぁいいや!


弩が一番落ち着くのだからコレでいい!




S12.png 




コレでいいのだ~♪













やっと今のメイプルへの気持ちの整理がつきました。

30Lv弩狩場 摩天楼2




どもどもあきですヽ(*゚ω゚)ノ








30レベル弩狩場 摩天楼2


正直30-37レベル辺は本当にココを狩るのが一番うまいと思っています


キノコ城の中の一部のMAPなのですが・・


クエストをやって経験値をためるより


普通にココで狩る方がうまいと個人的に思っております




S1.png 




地形も見ての通り非常に狩りやすく


アイアンアローを素晴らしくいかせる狩場となっております




S2.png 





沸き数も申し分なく、HP回復も適度に落ちます


ただ高額ドロップ等はまったく見込めないのですがOK。


とにかくただ単にうまい狩場です。






S3.png 





30レベ転職時に飛んできてそのまま毒キノコを狩りにいき


その先を通るためのアイテムを入手し先へすすめばクエストをやらずとも


到達できます。


LV33なので到達頃の31や30の時は確実に当たるわけではないですが


そんなんも本当にすぐあがってくので気にする問題でもない。




とにかくただただうまいMAPです。おすすめ!

変わりすぎだろwwwww って思っちゃった





↑ 136斬り








↑ 138拳







↑124斬







↑ 121銃














どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ





皆さん知ってると思いますが韓国のテストでは海賊・盗賊の


ジャンプパッチになるのかな・・?まぁそんなんが行われ


色々と変わりました。


軽く動画を探してみたらびっくり(xωx`)




斬りは色々とスキルが消されて何か悲痛な声が各地から聞こえ


銃は船に乗らなくなり


拳はカメハメ波を打てるようになり


投げは・・・あんま聞かないけど変わったようです。





率直な感想が変わりすぎだろ(゚m゚*)・・・


ってのと弩はここまでの変化でなくよかったという安心感


ただ地味ーにピオシングがまた変わったそうなので


気になる所・・(3段になったとかならないとか?)




まぁこの職業のプレイヤーではないので全然わからないのですが


本当変わりまくったなーという印象です(xωx`)・・・。















ブログの方はぼちぼち書いていこうと思うので書かないといけない記事を


ここにあげときます(゚m゚*)


こう見るとやらないといけない事が本当に多いので


げんなりです←




・プロフィール記事作成
・リンク関連記事作成
・弩とは の記事作成
・3次転職記事作成
・カテゴリーのスキルを修正
・スキル記事を2次分まで作成
・ジャンプアップデート対応版スキル振り記事を3次まで作成
・狩場紹介記事作成
 →MC1
 →キノコ城
 →カニングスクエア
 →MC2
 →ルディ周辺
 →神殿周辺
 →エイリアン




よしよし。こんな所でしょうか


自分のおサボりが原因とはいえこんなにたまってると


本当にげんなりしています←







あ、そういえば前回の記事沢山の拍手ありがとうございます。


結構穴だらけの記事なので荒れるかなという印象だったのですが


荒れなくて幸いです。


ただコメントが少しばかり少なくて悲しいです´・ω)


非公開で構わないので思った事をそのまま書いていただければ幸いです!!







さて、ぼちぼち書いていきましょうか(゚m゚*)w
[ 2011/12/05 14:21 ] その他 | TB(0) | CM(0)


