あき弩育成CHU☆2 転生システムについていっぱい妄想をする


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転生システムについていっぱい妄想をする



 転生システムは、レベル120に到達したキャラクターを、より個性的に育てる
ことができるようになります。転生前と転生後、両方の職業スキルを使用する
ことができる
ようになり、また今回初めて性別の変更も可能となるため、
独自のキャラクターに育てることが可能になります。

 『メイプルストーリー』では、これからもプレーヤーの皆様に喜んで頂けるよ
うなアップデートやキャンペーンを実施していきます。

-----------------------------------------------------------------------

<転生システム公開テスト概要>

●公開テスト期間
2011年5月16日(月) 17:00 ~ 5月30日(月) 12:00
※公開テスト実施期間はあくまでも予定で、予告なく変更される可能性がございます。

●公開テスト参加対象者
2011年5月16日(月)9:00までに登録されているMapleIDをお持ちの方全員
※9:00段階でのログイン情報が公開テストサーバーに反映されます。

●公開テスト内容
・転生システムの検証
 [転生]
 レベル120以上で1次転職が完了している
 冒険者・シグナス騎士団は転生を行うことができます。
 転生は1キャラクター1回のみ可能です。
 転生条件を満たしている状態で、
 各職業の転職官NPCに話しかけることによって転生が可能となります。
 
 [転生後]
 ・転生後、転生時の見た目の設定、性別設定が可能です。
 ・レベル10の状態で転生されます。
 残っているSP(スキルポイント)、AP(アビリティポイント)は引き継がれます。
 ひきつがれなくなった
   ・アイテム、メルはそのまま引き継がれます。
 ・習得済みのスキルは引き継がれます
 ・友達リストは引き継がれます
 ・ギルドに所属している場合、状態が引き継がれます
 ・結婚情報は引き継がれます
 ・過去に受けたクエストを再度受けることが可能です
 
 [転生に伴う仕様変更]
 ・2次転職時、1次スキルレベルの合計が61以上であること(魔法使いの場合67)
 ・3次転職時、1次/2次スキルレベルの合計が182以上であること(魔法使いの場合188)
 ・4次転職時、1次/2次/3次スキルレベルの合計が333以上であること(魔法使いの場合339)


http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=115983

↑のページから一部抜き取り。




どもどもあきです♪



GMさんがツイッター復活

→何するんだろう・・


転生させます!

→転生!?!?!?


公開テストやるよー!

→うぇーい


公式にも記載されてた

→なんだこれは(○´゚ω゚`):;*.':;





というのがここまでの流れです。




さて、まだテストもきてない状態なのでよく仕様がわかりませんが


いっぱい妄想しましょう。





疑問1
振ってるスキルはうけつがれるが攻撃スキルはどうなるのか。
戦士→弓になったと仮定

弓のままラッシュとかを使える?
武器をかえないと使えない?
武器2個装備的な新仕様?


疑問2
なんらかの状態で前の攻撃スキルが使えるとした場合ダメージはどうなるのか。

超低いダメージ?
武器係数とかは弓のになり関係あるステがS→Dに?
もう1個装備してる方の係数でステがS→Dに?
ステータスが受け継がれそれ+何らかの武器係数?


疑問3
そもそもステータスはどうなるのか。

転生時に消える為普通の初心者と同じ?
ステータスまで受け継がれる?
HP・MPとかも受け継がれる?




はい。


という事で結構気になる疑問がこのへんですね


他にもありますがこのへんの問題で多きく変わってくる。





まぁ今考えてもしかたない


しばらくメイプルはIN率低下気味でしたが


公開テストにともないIN率もどす気まんまんです♪←





んで迷うのがやっぱり何から何への転生かです。


転生のさせ方によって大きく強い・弱いが出来てくるし


スキルの相性のよさとかも出てくる。


やっぱり自分はやっていて一番面白そうなのがいいので


強さよりおもしろさを優先で今から考えていきましょう




ちなみに弩は転生後が好ましいです。


なぜなら弩はスキルが多く完成するのが200近い・・


そんなにまってられません(*ノωノ)


なのでさっさと転生前のを育てて弩にしちゃおうかと思います・・。


あきびっち・・(xωx`)ゴメンナ


相変わらず一つのキャラが全然育たないあきでした。











この妄想は


ステは受け継がれずスキルだけ受け継がれて

なんらかの方法で攻撃スキルも使用できるが

武器のチェンジとかは無いとし

武器のダメージは気にしないと仮定して進めて行きます





ヒーロー

1次スキルのHP増加が適応されたらHP不足を克服できる

ブレイブでJタコ節約がおいしい♪

アドバンスドコンボでのダメUPがすごい!

アキレスで耐久度UPがうれしい!

コンバットマスタリーでダメ増加うれしい!

モンスターマグネットとピオシングのコンボ楽しそう!

スタンスが嬉しい!

ラッシュ+アイス+ピオシングとか楽しそう!

インレンジで単体にも強くなる!

→楽しそうだけど転生までかなりレベルをあげないといけなく辛い




パラディン

HP増加が嬉しい!

アイスチャージで凍らせまくりで黒字ピオシング狩り!!

その他属性系で楽しい!

スタンスでいい感じ

アキレスがいい感じ

ラッシュ(氷つき)→ピオシングでサクサク!?

→属性(得に氷)がすごい魅力的 ピオシングが楽しそう




ダークナイト

HP増加・ハイパーボディが嬉しい

ダークフォース・ダークスピリットなどでのダメ増加等が楽しい

他のと動揺ラッシュ・アキレス等嬉しい

→HP増加が嬉しいけど他の戦士には劣る魅力




アークメイジ(火・毒)・(氷・雷)

MP増加・マジックガード・マジックドレインで耐久度UP??

テレポートがよさそうだけどピオとの相性悪??

属性系スキルが楽しそうだけどピオをいかせれない><

→相性はよくなかった・・。




ビショップ

MP増加・マジックガード・マジックドレイの存在

ヒールで耐久度UP??

HS・ドア補助スキルのおかげで人気者

→超サポート系になりそうだが相性はそこまでよくなさそう




ボウマスター

アローボムも使えて攻撃手段増

ファイアショットも使えて属性系に強くなる

暴風も使えて単体にも強くなる

→よさそうだけど何かパっとしない・・!!




ナイトロード

ダークサイトがうれしい

もしかするとクリティカル重複でダメと確立あがる?

ヘイストがすごいあり難い

アルケミスト・メルアップもあり難い

シャドーパートナーのおかげで火力UPがすごい??

フラッシュジャンプのおかげで機動力半端ない

フェイクで回比率UPが嬉しい

→相変わらずの魅力の多さ 機動力UPとシャドパが超魅力




シャドー

ダークサイト・ヘイスト・フラッシュジャンプの嬉しさ

ピオで残ったHPをアサルターで??

メルガードで耐久度UP

相変わらずのシャドーパートナー

フェイクや煙幕での耐久度UP

→此方も楽しそう 投げか斬りかと言われると迷う




バイパー

トランスフォーム系が魅力的

だが個性的な主張が強い職業だから

弩をいかすことは難しい




キャプテン

必要ステータスが同じなタメ攻撃スキルを状況によって使いわけれる

ただし此方も主張が強い職業なため

弩をいかすことは中々難しい





ソウルマスター

ヒーローとほぼ同じだけど

劣化等あるためえらぶならヒーローのが全然いい




フレイムウィザード

此方も火毒に似てるが火毒自体も相性がそこまでな為

そこまでよくはない




ウィンドシューター

若干個性的なスキルが多く相性は普通

劣化暴風などもまぁまぁよし

ただし劣化ピオシングとかはいらないし

選ぶなら弓のがいい




ナイトウォーカー

基本投げと同じ

4次スキルのフェイクとかはないがまぁいい

そして最大の魅力はベニシュ

DS状態でピオシングをタメて

いい感じの位置でピオシングを打てる

ピオシングを引き立てるのに十分なスキル




ストライカー

此方も拳に若干似ているが

あんまり弩をひきたてれるスキルはないため

のぞましくはない









まぁざっと見てこんな感じでしょうか。





選ぶとしたら


ヒーロー・パラディン・ナイトロード・シャドー・ナイトウォーカー


あとステータスの相性的に弓か銃って所でしょうか??





ヒーローの火力UPを選ぶか


パラディンの属性系とかラッシュの機動力を選ぶか


ナイトロード・シャドー・ナイトウォーカーの機動力とシャドパを選ぶか


弓と銃の同系職を選ぶか





いや~・・すごい迷いますよね(*ノωノ)


皆さんだったらどうします??


とりまテストサーバー待ちなあきでした♪
関連記事
[ 2011/05/15 12:16 ] その他 | TB(0) | CM(9)
僕の弩でしたらパラになりますね。 殴って凍らせて少しでも楽にしたいですから(アイスショットとフリズベルグでいいだろ

真面目に考えるならNLなのかなぁ・・・斬りは近~中距離で狩るので組み合わせを考えないと、って感じです。

弩をメインにするか 転生する職をメインにするか で考え方が大きく変わります。 斬りの目線からすれば凍らせ狩りとピオ+スナイピングの一発スキルは非常に便利ですから。まあ使えるか分からないですけどね(´・ω・`)

投げはうん。黒字率UPがホントに魅力的です。 クリティカル上乗せなら火力も伸びてGODD。

選択肢はひとつじゃないと思うので、じっくり考えて・・・言われなくても分かっておっしゃると文章を読めば理解できますが。 とにかくそれしか言えません。

長文・駄文失礼しましたっ
[ 2011/05/15 16:12 ] [ 編集 ]
カンストばっかでボス戦とかすごいことになりそうだね(´・ω・`)
[ 2011/05/15 16:20 ] [ 編集 ]
ほぅ、
Meもメイポに戻ってみるか・・・?

今、楓で冒険家が居た気がするしねっ!
      

・・・重大な事に気がついた。

    120Lvまでいく気がしねぇorz
[ 2011/05/15 20:53 ] [ 編集 ]
ん?
ってことはDKと聖魔の両方のスキルが使えれば
ロアをボン!!っと打ったあとに
ヒールで回復して薬いらずってこと?

でも使えるスキルが増えるってことは、キー操作が面倒ってことで
私には使いこなせないでしょうってことになるわけだw
120レベまで育てるのもいつになるのかって話だしね。

ということで、私には転生システムは関係なし!で決定♪
[ 2011/05/16 16:20 ] [ 編集 ]
あくまで推測ですが・・・
パラディンの属性は剣と鈍器にしかつかないままかもpq!?
[ 2011/05/17 02:02 ] [ 編集 ]
Pcが故障したっぽいんで
    しばらく出没しない・・・かもです!


あきさん直してくださいな!!ww
[ 2011/05/18 21:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/21 09:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/02 11:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/03 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



