あき弩育成CHU☆2 モバゲーメイプルは本家でも中々みない程の協力っぷりだった


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モバゲーメイプルは本家でも中々みない程の協力っぷりだった

今日はモバゲーメイプルとオンラインゲームメイプルの話・・


しばらくは毎日更新を続けるぞ!


そう決意した午前5時。


だけどそろそろネタがつきて厳しいです。調子。どもどもあきです・x・)ノ





株式会社ネクソンは「Mobage」に向けて本日10月5日(水)よりネクソンの人気オンラインゲーム『メイプルストーリー』の新作ソーシャルゲーム『メイプルストーリー 僕らの冒険』の提供を開始。


■『メイプルストーリー 僕らの冒険』

ソーシャルゲームとして独自に開発されたモバイルゲームで、自分だけのオリジナルキャラクターを作ってメイプルストーリーの世界を冒険、仲間と一緒にモンスターと戦っていくゲームです。
シンプルにクエストを楽しみながら、仲間たちと協力して熱いバトルを楽しむ事もできます。
キャラクターも個性的で可愛らしく、ユーザー同士の助け合いプレイから生まれるコミュニケーション機能も盛り込まれるなど幅広いユーザー層が楽しめる内容になっています。



mobage1 



細かい説明もしようと思ったけど


プレイすれば5分でわかることを読むのに5分以上かかる記事にするのはやめた。




いい点だと思った所だけを説明します。


このゲームはギルドに参加しボスを倒すシステムがあります。


ボスはしょっぼいの以外到底一人で倒すのは無理なやつらばっかりです



mobage3 



そこで、INしてるギルインが参加して一緒に倒すというものです




これがいい!


メイプルでは味わえない協力っぷりを久々味わった気分です。


説明するとですね。





まず用語がら説明しないといけないんですが


連携
前に行った攻撃と自分の行った攻撃の相性がよかった場合につく判定
連携時は通常よりもダメージが高くなるし連携数が増えれば増える程ダメージが高くなる


属性
攻撃スキルの属性 これの相性がいいと連携とされる 
例:火→毒など。 


ラッシュタイム
決められた連携数をこなすと突入する。ここでは無条件に連携判定となる
そのためこのタイム中に多く攻撃を行うのが有効





という感じです。


つまり早く倒すにはラッシュタイムに入らないといけないし


そのためにはギルイン皆が連携を考えて協力しないといけない




いやぁ素晴らしいです。


他のモバゲー・グリーにも無い程の協力っぷりです


さすがメイプル。 さすがネクソン




mobage2 



他にもギルド関係で協力感がかなり強いものとなってます


逆に言えば協力出来ない・協力意識が薄い人が多いギルドでは


このゲームを満足に楽しむことは不可能なのがネックとなっています。





あきはたまたまいいギルドを見つけれてよかったです´ω`)











ただここで少し苦言



モバゲーが思ったより楽しいのはいいんですけどね・・?ネクソンさん


メイプルの今の状況何とか出来ないでしょうかね




楓サーバーはある時間にINしてなかったキャラはCCしても入れないバグがおきました


結果としてメンテでなおったんですが


まだ人によってはカクカクしてccすると落ちたり・・
 

サーバー不安定すぎやしませんか?


朝になるとキャラつり放置から落ちてますし。毎日


笑えないです




そしてファミリアのバグも未だなおってません。


あれです。気力が永遠と回復しないダルいファミリアのやつです。




こんな状態で大型アップデートですよ?


本当に怖いです。 


次の水曜の時はメンテいっぱいなのは


予想できますが、是非ともバグをきっちりとなおしてほしいです。




皆もそう思うでしょ?。
関連記事
[ 2011/10/14 18:11 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



