あき弩育成CHU☆2 メルセデス82レベまでやってみて・・ 狩場とか攻撃スキルの連携とかの話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メルセデス82レベまでやってみて・・ 狩場とか攻撃スキルの連携とかの話


どもどもあきです・x・)ノ


皆メルセデス一色ですね・・


このブログもメルセデスの事をチラチラ書いたおかげか


訪問者数がとんでもない事になっています・・


本来こうゆうのは他サイトにまかせ


ゆるく記事を書いていこうと思ったんですが


こんだけ検索できてくれる人がいる状況下で


たいした話もないんじゃもうしわけないんで詳しめの話。









R64.png 


まず狩場の話


職業クエストに沿って進んでいき


26くらいになりましたが、


エリニアで木のDNAサンプルをとってこいと言われたので


エーデルの街頭を狩り30へ。


30になると30までにためた経験値を


またもらえるアイテムをもらえるのでソレを使ってまたレベUP


その後、キノコ城の摩天楼2で39まで上げて


カニングスクエアで45まで上げMC1で50まであげました。




R65.png



50からは神殿の奥のバルログが沸くMAPで55まで上げてみた


メルセデスは強いので格上でも倒せます・・。


ちなみにこいつらは約70レベ程度です



R66.png



一応なぜMC2にいかなかったかというと


MC2はバグなのか仕様改変なのか経験値が1しかもらえないので


自力であげるしかなかったのです・・。




55からはアリアントのモグラを。


64からはアリアントのモグラとサソリのMAPを。


67からはレッドサンドワーフとモグラのMAPでレベ上げ




MC2楽々予定がえらく70までが疲れました・・。


そして70になるとまた70になるまでにためた経験値を


もう一度もらえるアイテムがもらえるので


それを使い81に。




81になると3次スキルとかいぱい覚えるので


操作練習がてらC-2でロイドを狩り82になりました。


ここまでで今日の狩り終了デスorz疲





前回の記事で2次捨てスキルをクロスピオシングと書きましたが


ファイナルショットを4削っても問題なさそうです。


むしろMC2が意味ない今の状況だとこっちのがいいかも?


クロスピオシングを早めにあげると格上狩りが楽になるかもしれません。


(ちなみに両方とも3次になったら使いません)











そしてここからは


攻撃スキルの連携とかの話。






3次になってプレイしてみてようやくわかったのですが


メルセデス思ったよりハードです 笑





攻撃スキル多いから色々できて楽しそう!




とか思ってましたが




攻撃スキル多すぎ・・指がわけわかめ・・




な状態に。


ちなみにキー設定とかはこんな感じ



R71.png 



攻撃スキルが3次の時点で 6個あり・・


これを全部使う・・連携とか場合に応じて。





しかもタイミングが非常にシビアなものもあります。


連携スキルはうまいタイミングでやらないと反応しないし


あとはリーフトルネードとかもジャンプ中のいいタイミングでやらないと


反応しません。 


メルセデスを正直なめていました 笑


めちゃくちゃ操作が難しいです!笑







ではここから


3次で使う攻撃スキル説明








R68.png 


①ストライクデュアルショット


前の複数の敵に早く攻撃する感じ


1次のスピードデュアルショット・2次のクロスピオシングに


変わるスキルです。 強くてコレだけを使っても狩りが可能







R70.png 


②ユニコーンスパイク


前の何人かに弱体化させる能力をもつ攻撃


1だと再使用時間が長いので必殺技感覚と自分は捉えてる


ボスには結構な効果を発揮するらしい








R69.png 


③リーフトルネード


ジャンプ中・または高い空中でのみ発動できるスキルで


最大8体を攻撃できるらしいが発動のタイミングが難しい


割と強くこれだけで狩る事も可能








R73.png 


④ガストダイブ


空中から前の方の敵にズババーと攻める


偽フライングアサルターといっても過言ではない


こいつも攻撃する時のタイミングが非常に難しい


ジャンプ中いつでも発動してくれればいいのに・・








F74.png 


⑤チャージドライブ


二次スキル。 複数の敵を前に押して更に上空にあげる


画像ではわかりづらいがキャラの上にロイド達があがっている









R67.png 


⑥ハイキックデモリション


連携スキル チャージドライブの後にのみ発動できる


上空にいる敵をこう・・スパパパパッ という感じに殺る。


チャージドライブでラグってたりすると発動しない。


こいつもタイミングがだるいスキルなのだ。


2次のファイナルショットの強化版








狩りパターン




①ストライクデュアルショットのみを使う


言葉のとおり主にコレを使って狩る


難易度は低い というか他の職と変わらない


強いスキルなので問題はない。





②リーフトルネードを使って狩る



これも主にコレだけを使って狩る


難易度中 


攻撃発動のタイミングにだけは気をつけなければならない


Mクルーのダンジョン前のMAPなどで


主にコレだけを使って狩ってたりする人もいる


豆知識)FJの後にも発動出来るよ!





③チャージドライブ→ハイキックデモリション


難易度中


2次の狩りパターンと変わらない


連携のタイミングさえ掴めば割と簡単





④ガストダイブ→チャージドライブ→ハイキックデモリション


難易度高


③の狩り方の前にガストダイブをいれる


慣れが必要。


あきみたいなしょぼいpc(512MB)だとラグが起きて


成功率が割りと低い


悲しい現実。





⑤リーフトルネード→チャージドライブ→ハイキックデモリション


難易度高


③の狩り方の前にリーフトルネードをいれる


リーフトルネードを発動してまだ敵が残ってる場合


着地した瞬間にこのコンボを決める


コレをやろうやろうと思っても


まだ82レベルの覚えたてのあきじゃ頭が困惑して成功率低





慣れが必要 本当。 切実に







こんな感じだろうか。


あとは臨機応変に色々スキルを混ぜ対応すればいいと思います





まだ82レベルで3次スキルを覚えて


実際1レベ分しか狩ってないですが


感想としては本当に操作が難しい


韓国のプレイヤーの動画とかを色々YOUTUBEで見たけど


皆操作がうますぎる・・


慣れれば出来るようになるかは疑問ですけど(pcのスペック問題もあるし)


ちょっとずつ練習してこうと思います。








以上。


明日は何レベルになってるかな・・


土日で4次がむばります!!



R72.png 


・・・こんなへたっぴで4次いけるかな・・
関連記事
[ 2011/10/21 06:01 ] サブキャラ育成 | TB(0) | CM(6)
AP再振りもきたし、初期キャラの弩を復活させるって手もあると思うよ(*゚-゚)

移動速度上がってピオシング凄い楽しくなってたよーw
[ 2011/10/21 09:20 ] [ 編集 ]
ども、exprodeです。

いちお、昨日一時間くらいだけやりましたが、27まで上がりました←
なんかめっちゃくちゃ早い………課金使わずとも簡単に行けそうだ………

まあ僕はあのEXPの奴はクレリックに回しますけどね!←

では、失礼しますー。
[ 2011/10/21 14:53 ] [ 編集 ]
DBをやっていた俺には抜かりはない(キリッ

連打すると意外と出来るbyぬこ

[ 2011/10/21 15:19 ] [ 編集 ]
シビアなんだねー・・・

まぁ、世の中
  うまい話には裏があるって話ですな・3・
[ 2011/10/21 18:58 ] [ 編集 ]
こりゃジョイパユーザーの俺には縁の無い話になりそうだ。 joy to key とやらを使えば何とかなるかな?

でもうーん・・・ ま、難しいならいいや(笑)

[ 2011/10/21 22:50 ] [ 編集 ]
みるたん>
APもなの!?
SPじゃなくて??


exprodeさん>
課金なんてしなくてもいいよ!
余裕だよ!(←クーポンとかペットとか紅潮かった人)


とーま>
連打しないと出来ない//
えへ//


みるくぴーさん>
うまい(経験値が)話には裏があります
(指が非常につかれる)


ぺりーさん>
なんかジョイパは対応してないのか連携が出来ないらしい・・
ゲームキューブのコントローラーで出来たら
余裕で操作できるきがするのに
[ 2011/10/22 06:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



