あき弩育成CHU☆2 その他


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あき弩CHU★が・・こっそりブログ封印を解いて1記事更新したらしいよ?



やぁやぁ

あきだよ!

え?

誰って?



いやいや嫌だなー(*'▽'*)



あの!!あきだよ!!!

え?わからない、へ、、へぇ、、、、



ほこふるのichogoちゃんを

わきげぼーぼーと精力的にイジってたあきだよ!!!

え!わからない?損してるわぁ~



ほこふるのichigoちゃんの

最初の記事のタイタニックごっこ~をイジり初めたのもあきだよ!!

え?知らないの!!?損してるわぁ~



あ、あ、!こう見えてもね、

FC2ブログランキング2位になったんだよ!!

1日訪問者数3000超えてた時もあったんだよ!まじで!

重複無しだからね!スゲーだろ!

え?なんでこんなブログにそんな来てたのかわからない?

強化も無しでなんかつまんない?ホンテすら言った事ないksに魅力感じない?

おいおいおい、、やだなぁ、、●ね(´▽`*)アハハ







と、まぁ時代の流れは早いもので

最近は所属ギルドに加入してくる子達が

あきがどのあきなのかわかってくれません。

昔だったら

「あ、あきさん!><ファンなんです><キスください><子種ください><」

とか言われてた気がしたんだけど

今じゃ「( ゚Д゚)ポカーン」と・・ね?



まぁそんな話はどうでもよくって

本題は何でブログを更新したのか!!

これでしょー。

恐らく来るであろう●●人くらいの訪問者のうち

何人が昔の読者かは謎すぎて謎なんですが



このブログは弩育成ブログ!!



このブログの記事達が需要を感じなくなって

ブログを封印したあきが封印を解除した。

その意味は考えればわかるでしょう。

そうです!!

得に無し!!

気分です。完璧気分です(´▽`*)アハハ

だからこの話もどうでもいい。




気分で更新してるというわけだけど

記事を書くにあたって昔から思ってる事があって

それはその記事のテーマを決める事。

そうすると、すらすら書けるしブログ記事がまとまります。

ずばり気づいてるでしょう?

このブログの元来の読者さんたちはあきの事をよくお知りですからね。

まぁ言っちゃえば、アキナイト ライジング 伝説が壮絶に終わる

的な。

メイプルブロガーよ!! これが、あき弩CHU★だ!!!

的な。

もう少しわかりやすく言うと

最近は高田純二リスペクトしてるんですよね。

格好いいじゃないですか?適当で。

だから、うん、あ、わかった?

そうそう。ハイ★オッケー(・∀・)てへぺろー



てな調子で今回は

適当に自分のブログを適当な記事で1個荒らす

ってのがテーマです。











↑↑↑ここまでが前置き↑↑↑




いやー別にね、今のメイプルに対して思う事なんて得に無いですよ?

昔ーとか今ーとか知りません。

512MBでやるには昔からメイプルは重かったです

今なんてとんでもなく重くって10回起動して運いいと1回ログイン画面に到達出来る

ってなレベルです。

ホンテ言った事ないです。カオスホンテ?もちろん無いですよ 笑

そんなんより

カオスメイプルキノコとかいう10レベで倒せるのに200じゃないと倒せなさそうな

外見の敵だしてください。

まぁ起動できないから関係ないんだけどね(ゝ。∂)



弩育成についてはね

いやー言うとものっすごい恐ろしい事しか出てこないから

言いませんよ

そりゃーーーーーもう

過去の自分全否定の言葉しか思いつかないんで

聞かないでくださいよ。

そんなんより、おっぱいの話してる方が気分いいですって!!

おっぱいはDカップが好きです




今後のブログ更新について?

は、ね。

気分。









↑↑↑ちょっと余談はさんじゃった↑↑↑




で、どうでもいい話なんですがね

こないだみーちきさん・・

あれ?名前違ったかもしれない。

ファミチキだったかエルチキだったかもしれない

まぁいいや。



とね、メイプルでくだらない話したんですけどね、

てか一方的に聞いてもらったんですよ



やっぱりギャルってのは白より黒だなーって。



だからオレが総理になったら白ギャルを黒ギャルに改変して

ローションを支給してやるよってね。



日本硬派等 「心よりもアソコが硬派な男です!」



ってキャッチコピーなんていいんじゃないかなーって。

あ、こんな話しなかったかもしれない。

そしたらね

昔のあきさんはそんな下ネタ言わなかったぞwwwww

的な事言われたけどすっごい疑問だったの。

オレは昔から白ギャルより黒ギャルスタンスだし

黒ギャルローションAVを見ながら右手に想いを込める率スッゴイ高いし

やっぱり黒ギャルだなーって思ってたわけ。

最近なんて清純派とかいいつつ白ギャルと大差無いメイクするやん?

それに比べて黒ギャルはいつの時代も

見事な黒さ・見事にローション・エロイ・最高!!

な、わけだよ。

皆さんどう思いますかね?

やっぱり黒ギャルのがいいですよね。

わかります。

すっごい皆の想いわかる。来たよ!今!

まだ更新完了ボタンおされてないのに書いてる途中なのに

みんなの想いスッゲー来た!

やっぱりみーちきんさんがおかしいよね。

どこにもみーちきんなんて売ってないしね。

あなたとこんびにファミリーマート♪ で

みーちきん1個くださいって言っても

絶対( ゚д゚)ハ?って顔されるしね。

ほらー。みーきちさんこの通りだよ?わかった?

あきが正義。あきが正義なんだよ!!!

'`,、('∀`) '`,、







て、事でさ、今回書きたかった事は書ききれた。

黒ギャル一途って事だよ、オレは。

みーてぃきさんありがとう。あなたと会話した事で

こんなどうでもいい記事書きたくなったよ。

どうでもいい記事だから読み返しなんてしてないよ





皆MEてぃきさんのブログ読んであげてな

http://miitiki.blog19.fc2.com/

ピースサイン
[ 2012/11/05 04:45 ] その他 | TB(0) | CM(11)

まずはファントムにやる気を盗まれ始まる2012年


あけましておめでとうございます




自分片親なのでお年玉は少ないんですけど


ココ数年は父方の祖母・祖父から合計1万5000円しかもらえてません。


いや、いいんですけど、、。問題は従兄弟とその親。


ここ数年あっておらず、


従兄弟二人は成人してるので自分にお年玉をあげる立場なのですが・・


うーん こうも会っておらずお年玉をくれてないとなると


あげたくないから会わないのかな? 


なんて思ってしまいます 笑


とか適当な事をぬかして2012年はじめようと思います


皆はいくらもらったかな? どもどもあきですヽ(*゚ω゚)ノ









皆さんはファントムの記事ご覧になられましたか?


あれですあれ。 冒険家からスキル盗んでく奴です。


銀弾さんによると


「 1,2次スキルは4個、3次スキルは3個、4次スキルは2個まで盗むことができます。」


らしいです。


合計13個のスキルを盗めるのかー。


コレだけで理想的な弩を作れそうです。 ♪


1次で「ヘイスト」「ダークサイト」「マジックガード」「マジックアーマー」


2次で「ブレイブ」「ハイパーボディー」「ガード」「ブレス」


「ヒール」なんかもおもしろいかもしれません。


3次で「ドラゴンパルス」「ホーリーシンボル」「フリズベルク」


フリズベルクあると・・ほら・・ボクは弩ですって感じじゃん?←


4次は当然「暴風の矢」「ピオシング」





夢ふくらみますねー´ω`)


ダメージの計算式とかどうなるか全然知らないけど・・


暴風とピオシングを両方使えるってだけで


もう夢のようです。










・・・


というより夢のままでよかった(´・ω・`)


いや、、ファントムがピオシング使えても弩じゃないし・・。


フリズベルクつれて弩アピールしても弩じゃないし・・。


せいぜい多めに見て ファン弩ム かな。 トじゃなくてド ね。









もし、、ファントムがピオシングを使ってる所なんて考えたら


なんか速攻ログアウトしたくなりそうです。






銀弾さんのコメントに「まさしくっ」ってのがあったので引用させてもらいます







26265 
・盗めるもの
冒険者のスキル、冒険者の誇り、冒険者のプライド、冒険者の存在意義、冒険者を続ける意味、にわかの心

・盗めないもの
お金、アイテム


えっ、盗賊えっ








もうホントに気持ちを盗まれました 笑









て、事で2012年の目標は


ファントムを横目にどう心に折り合いをつけてメイプルをするかって事になりそうですね。
[ 2012/01/06 19:40 ] その他 | TB(0) | CM(1)

弩をやるってのは縛りプレイをやるという事



どもどもあきですヽ(*゚ω゚)ノ






急に思えてきたこと


弩をやるってのは縛りプレイをする って事じゃないかと・・。




S11.png




メイプルをする上で選択肢はいくつもあります


その最初となるのが職業選択・・


派手なアクションを楽しめる新職・・メルセデスやデーモン


そして冒険家やシグナスやレジスタンス・・・







そんな中で弩を選ぶっていうのはいくつかの要素を


出来ないということになります。





R66.png 




例えば派手なアクション・エフェクト


はい。ありません。せいぜいイラプとアイスショットが派手・・


ピオシングにスナイピングにアルティメットストレイフ・・


光ってるけど普通・・メルセデスに比べると霞む霞む。




次に適当な装備でも簡単に出せる高火力・・


これに至ってはピオシングがありえないダメージを出したり


スナイピングがカンストダメージだしたりと弩も出来るけど


ピオシングはチャージが必要でスナイピングは待機時間有


比べて新職はチャージも待機も必要なくて普通に強いスキルを


ポンポンと1次から使います




R68.png 




次に主力スキルが複数向け


例えば弩はストレイフ系は単体でピオシングは複数ですがチャージが必要


なのに対して最近の職業は主力スキルが単体にでも複数にでも強い


そして発動が遅いのもあるけどチャージとかは必要なし。





他にもストーリー性が無いやら・・武器で顔隠れるやらありますが・・。





本当にメルセデスをやったあとに弩をやると


敢えて弱い職業をやっている・・


敢えて色々としょぼい職業をやっている感があるのです。





例えばの話、強いの意味によっては変わりますが


同じレベルの強化・金を使って弩とメルセデスをやった場合


絶対に強いのはメルセデスです。


PTに入って喜ばれるのもメルセデス


活躍しやすいのもメルセデス


そんな中で弩を選びプレイする・・


本当に縛りプレイをしてる感を感じます












でも、


その劣ってる感を認めた上でプレイする美徳


劣ってるのを認めた上で弩をやる楽しさを見つけプレイする自分


劣ってるからこそ楽しめる弩


そんなのがスキだったりします。


[ 2011/12/13 03:05 ] その他 | TB(0) | CM(6)

変わりすぎだろwwwww って思っちゃった





↑ 136斬り








↑ 138拳







↑124斬







↑ 121銃














どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ





皆さん知ってると思いますが韓国のテストでは海賊・盗賊の


ジャンプパッチになるのかな・・?まぁそんなんが行われ


色々と変わりました。


軽く動画を探してみたらびっくり(xωx`)




斬りは色々とスキルが消されて何か悲痛な声が各地から聞こえ


銃は船に乗らなくなり


拳はカメハメ波を打てるようになり


投げは・・・あんま聞かないけど変わったようです。





率直な感想が変わりすぎだろ(゚m゚*)・・・


ってのと弩はここまでの変化でなくよかったという安心感


ただ地味ーにピオシングがまた変わったそうなので


気になる所・・(3段になったとかならないとか?)




まぁこの職業のプレイヤーではないので全然わからないのですが


本当変わりまくったなーという印象です(xωx`)・・・。















ブログの方はぼちぼち書いていこうと思うので書かないといけない記事を


ここにあげときます(゚m゚*)


こう見るとやらないといけない事が本当に多いので


げんなりです←




・プロフィール記事作成
・リンク関連記事作成
・弩とは の記事作成
・3次転職記事作成
・カテゴリーのスキルを修正
・スキル記事を2次分まで作成
・ジャンプアップデート対応版スキル振り記事を3次まで作成
・狩場紹介記事作成
 →MC1
 →キノコ城
 →カニングスクエア
 →MC2
 →ルディ周辺
 →神殿周辺
 →エイリアン




よしよし。こんな所でしょうか


自分のおサボりが原因とはいえこんなにたまってると


本当にげんなりしています←







あ、そういえば前回の記事沢山の拍手ありがとうございます。


結構穴だらけの記事なので荒れるかなという印象だったのですが


荒れなくて幸いです。


ただコメントが少しばかり少なくて悲しいです´・ω)


非公開で構わないので思った事をそのまま書いていただければ幸いです!!







さて、ぼちぼち書いていきましょうか(゚m゚*)w
[ 2011/12/05 14:21 ] その他 | TB(0) | CM(0)

対人恐怖症の子の勇気に希望を感じた




たぶんこういう系の記事はコノ1回キリです。




別にこの記事を見てどう思ったってかまいません。


ただ、自分は極一部の人に届けばいいと思って書くだけなので。











こないだ屋久島へ行ってきました


2個くらい前の記事で写真いっぱいで更新してると思いますが。





自分の学校は全国にあり、


その全国の学校から屋久島に合計60人ほど集められました。


自然とふれあったり、皆と仲良くなったり


テストを受けたりしに行ったのですが


その中には病んでる子も大勢いました。





元から自分の学校は通信系学校で


中学時代ヤンチャしてた子や高校退学になった子


病気で学校かよえてなかったような訳ありが行く学校なので


別に病んでる子は珍しくないのですが


明らか一人病状が重い子がいました。





自分や友達が話しかけても逃げてしまうような子で


教師は病状を行ってなかったけど推測すると


対人恐怖症かそれに近い症状のものです





きっとその子からしたら今回の屋久島は


すごい不安で怖いものだったと思います


外見だけの話を言うとヤンキーぽいのも多かったですし


自分から見ても 「こいつ悪そーだなー」 ってのもいました。


自分の時は無かったですけどそんなのも集まるので


たまに殴り合いの喧嘩とかも起きるらしいです 笑


まぁ何よりその子の学校からはその子一人で来てたので
 

本当に不安だったでしょう・・・。





自分達が行った時はすごいメンバーがよかったらしく


病んでる子や仲間に入れてない子を気にかけるタイプが


自分を含め男に5人くらいいました。



全員外見いったら怖いかもしれませんが 笑


だからその子が気になってしょうがなくて


なるべく積極的に話しかけてあげて写真も一緒にとったりしました。


まぁ話しかけてもオロオロするだけで返事はないんですが


そうしてるうちに最初のように逃げなくはなっていました。





そんな感じで4泊5日の4日目に


自分たちのクラスを一枚の紙に表現しようみたいな授業がありました。


60人が5クラスにわけられてて自分はその対人恐怖症の子とは


別のクラスだったのですが


後から話に聞くと


それまでまったく口を開かなかったのに


自分が思うこのクラスについて意見をしたそうです。


そのおかげでその子がいるクラスは話がまとまりそれを軸に


発表が行われたそうです。
 

つまりその子のおかげでその発表に至ったという感じでしょうか。





その時にその子の担任の先生は


終了式の発表をしてみないか?と聞いてみてその子はやると決めたみたいです。


終了式はやりたい子が発表するという形で


自分の時は計6人発表しました。


自分は先生から頼まれててどうしようかなぁとしてたときに


その子が記事を考えてたのに衝撃をうけて「じゃオレもやる!」って感じに


やる事にしました。あと二人その子を気にかけてたメンバーもする事にして


皆でレポートを考えていました。











そして終了式


自分たちはその子がいきやすいように先生にやる順番をコッチからお願いしました


自分は3番目で4番目がその対人恐怖症の子で


理由は自分が場をゆるくしとくからその方がプレッシャーが少ないだろう


って感じです。





一人目の発表・・対人恐怖症の子を気遣ってたうちの一人です


無駄にいいことをいいやがるので


思わず涙がでそうになるのをこらえ隣の方を見ると


五番目に発表する同じ名古屋の友達が男の涙を流していてニヤニヤ 笑





二人目の発表・・ちょっと病んでる女の子で


「皆の優しさに勇気をもらい発表した」的な話をしていて


この子に対しても気にかけてあげてたのでこみ上げてくるものがあったけど


次発表なので我慢我慢・・ 隣を見るとさっきよりも激しく男泣きをしてる友にニヤニヤ





三人目・・オレともう一人の女の子で一緒に発表


お互いの気持ちを自分→女→自分→女→自分て感じに発表する予定が


話してる最中に笑い声みたいなのが隣からしたから見てみると号泣していて


めちゃくちゃになった 笑  しかも泣いてるのみたせいで自分もかなりこみ上げてたから


泣きそうになりながら終了・・ あぶないあぶない。


席について隣を見ると友達が泣き止んでる。アレ?←





そして4人目・・・対人恐怖症の子


その子はオドオドしながらも前へしっかり出て


しっかりと前を見てしっかりと発表をした。


内容は


「最初は不安でいっぱいだった。でも皆が沢山話しかけてくれたりして勇気が出た」


「今はすごい楽しい」みたいな事だった。


それを聞いた瞬間すごい嬉しくてついに涙が出た


今も思い出して涙が出てしまった 笑






最初は怖くて怖くてどうしようもなかったはずだ。


病気がなくたって怖いと思うようなメンバーだって何人もいた。


話しかけたら逃げてしまうような子だった


そんな子がオレ達が話しかけてあげたりしてるうちに勇気がついて


約60人の生徒と先生10数名の前でしっかりと前を見て発表をしているんだ


今病んでる子や病んだ経験がある子はこのスゴサがわかるよね?







ブログでは何回か言った気もするけど実は自分も病気を抱えてる時期があった


そのへんのギャルが「彼氏と別れたー萎えるーまぢ病むわ~さげぽよー」


とか言って次の日に「彼氏とよりもどしたー絶対はなれないっ//」


なんて言ってるのと違い


本格的に「鬱病」「自律神経失調症」と軽い「不感症」をもっていた


病院にもいってたし薬も飲んでいた。


まぁ2.3年かけてなおしたので今は大丈夫ですが


もし、この病んでる時に自分が前に出て発表なんて考えたら・・




無理だよ。 絶対。 ありあえない。 




なのにあの子は発表した。 





本当に胸にきました・・・





そして5人目・・友達・・大泣きなう で発表。


またその友達の発表がいいことを言うから


涙をさそったけどこらえてやった。ッヘ←


後日談で「もっと言いたいことあったけどわったに泣かされたで言えんかったわぁ・・」


って言っていた。友達の胸にも相当きてたようだ。


(わった=対人恐怖症とみられる子)






それで発表が終わり教室に戻るとわったを発見


ダメ元でしりとりをしようと言ったらしてくれた。


本当最初の頃からは想像できないほどに成長した・・。


ちゃんと単語もオロオロしながらも、声が小さいながらもキチンと言ってくれた。





最終日、学校から空港までのバスに地域ごとに乗り込んだ。


いろんな子がバスに乗っている自分達やほかの子の見送りをしてくれていて


その中にわったもいて自分達に小さく・・でもしっかりと手をふってくれていた


またそこで自分と友達は泣きかけてしまった 笑



















なんでこの話をしようかと思ったかというと


おそらくメイプルをやってる中に何人もいるであろう病んでる子に


人は変われる という勇気を感じてほしかったからです


実際に自分も2,3年かかったけど変わりました。


わったもたった4日間で人と話す事すらできなかったのに前へ出て発表しました。





人が変わる・・病んでる子が変わるってのは


難しいようで実はすごい簡単なんです


自分の気持ちが変わればあとはそのまま進むだけで案外変わるのです


問題はキッカケ・・ どのタイミングで気持ちが変われるか。






別にこの記事を読んでも「そんな簡単に行くわけないじゃん」とか


「あたしには無理・・」とか思う人は思っていてください。


ただ病みをなおした経験者から言わせてもらえばすごい厳しい事だけど


諦めてるやつが病みを克服出来ると思うなよ って事です。






逆にすごい勇気がついた子・・ その勇気のまま前へ進もう


オレに出来たんだから、人としゃべる事すらできなかった子も出来たんだから


きっと変われる。 何年かかったっていい。オレだって2.3年かかってる


1日では変わらないでも変わろうと思ってすごす1日1日は必要な1日だから


ゆっくりでも変わっていこう そうしたらきっと気づいた時には変われてる。









少しでも多くの人が変われるように。  peace
[ 2011/11/26 16:36 ] その他 | TB(0) | CM(5)


